FC2ブログ

ハーフノート(札幌)♪徒然日記

札幌のジャズライブ 「ハーフノート」 の徒然日記

月一度のアマチュアセッションの日、久々に大盛り上がりでした。

今日は、そこになぜかプロミュージシャンが
ハーフノートにも毎月出演しているベーシスト 粟谷巧 さんと、ドラムの 竹村一哲 さん。
今年はそろって渡辺貞夫さんとの共演もあった、北海道若手ナンバーワンの2人が偶然にも同時にやってきてくれました。
セッションリーダー&司会&ピアニスト豊口健さんも、とても嬉しそうで、最後は呼び込んで共演。
ハーフノートレギュラーボーカリスト玉村優香さんという若いメンバーが加わり、ハーフノートでは斬新なメンバーでの演奏になりました。私も一曲歌わせていただきましたが、鋭くメリハリのあるリズムで新鮮な気持ちになりました。

セッションに来たお客様も、演奏するだけではなく聴くことでも楽しめる1日ではなかったでしょうか。
アマチュアの方にもプロにも関係なく共通なことがあって、とにかくいろんな人のいい演奏を聴くことはものすごく勉強になります。
百聞は一見にしかず、一人でもくもくと練習している方は、ぜひセッションに一度トライしてみて下さい。
難問が、わけもなく解けることがあると思います。
ひととの共演は、自分を変えてくれます。
最初は勇気がいるのもわかります、誰にでもある経験です。
一回恥をかいたら、あとは慣れます(笑)。

session.jpg

プロの人たちもみんな気さくで、真剣にうまくなりたいと思ってる方々には、真剣にアドバイスしてくれます。
まだセッションに来たことのない方は、勇気を持って一歩を踏み出してみましょう。
聴くだけでも、楽器を始めたばかりの方でも大歓迎です




スポンサーサイト
このページのトップへ

Information

halfnote2001
  • Author: halfnote2001
  • 札幌のジャズライブのお店「ハーフノート」オーナー安斉優子

    2016年11月、15周年を迎えます

    ハーフノートHP http://halfnote.zero-city.com/

Search

Calendar

10 « 2011/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

halfnote2001

Author:halfnote2001
札幌のジャズライブのお店「ハーフノート」オーナー安斉優子

2016年11月、15周年を迎えます

ハーフノートHP http://halfnote.zero-city.com/

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR