ハーフノート(札幌)♪徒然日記

札幌のジャズライブ 「ハーフノート」 の徒然日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
本日6/29水曜日は、今ノリにのってる人気若手実力を兼ね備えたベーシスト、粟谷巧さんを迎えて、ボーカルとピアノとのトリオ演奏となります。
通常は、ボーカルとピアノとベースでは、歌の人のテンポに合わせ、ピアノの人がイントロだし、それに合わせてベースを弾くという形が一般的ですが、この3人の企画はちょっと違います。
ベースがイントロを出したり、ベースとボーカルのデュオがあったり、はたまた、ボーカルのバックでピアノとベースが掛け合って遊んだりと、形も決めずにやっています。
今日は粟谷さんと、ピアノ豊口さんの素晴らしい二人と共演させてもらうので、安心と、何が起こるかわからないドキドキ感で、今から楽しみです。
ぜひ皆様聞きにいらしてください。
19時半から3ステージです!
スポンサーサイト
このページのトップへ
セッションは来週20日月曜日でした、訂正いたします。
本日豊口健さんのソロピアノです! このページのトップへ
よさこいソーラン祭りも終わり、今週はお祭りです。
行事とともに、どんどん月日が過ぎ、季節がめくるめく移り変わっていきます。
6月が過ぎると、7月はいよいよ夏の到来で、大通り公園ではビアガーデン、そして札幌シティジャズが開催されます。
街角でジャズが演奏される2日間には、アマチュアを中心にたくさんのバンドが参加されます。
その練習に忙しいみなさんが集まるセッションが、今日ハーフノートで行われます。
月に一度の楽しくも真剣なライブに、ぜひ皆さんいらしてください。 このページのトップへ
やっと晴天になりました。
昨日は、五番ピッチャー大谷のコールに、ドキドキしながらも、久々に賑やかすぎる解説者にもあたらず(笑)、気持ちのいい満足のいく日曜日になりました。
幼い頃から野球だけでなく、スポーツが大好きなので、これからウィンブルドンや全英オープンゴルフ、そしてもうすぐリオデジャネイロオリンピックです。
多少寝不足しても、見たほうが元気がもらえるので、じっくり観戦する予定です。
6月のハーフノートも、熱いライブで、皆様をお待ちしております!


このページのトップへ

FC2Ad

Information

halfnote2001
  • Author: halfnote2001
  • 札幌のジャズライブのお店「ハーフノート」オーナー安斉優子

    2016年11月、15周年を迎えます

    ハーフノートHP http://halfnote.zero-city.com/

Search

Calendar

05 « 2016/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

halfnote2001

Author:halfnote2001
札幌のジャズライブのお店「ハーフノート」オーナー安斉優子

2016年11月、15周年を迎えます

ハーフノートHP http://halfnote.zero-city.com/

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。