FC2ブログ

ハーフノート(札幌)♪徒然日記

札幌のジャズライブ 「ハーフノート」 の徒然日記

3月30日、日本ハムファイターズの開幕投手に、佑ちゃんこと斎藤佑樹投手が抜擢されました。

実績からいうと武田勝や、ケッペル投手などのほうが順当なのかもしれませんが、私は、必ず斎藤佑樹が開幕投手になると思っていました。
栗山監督のオープン戦のインタビューの印象から、なんとか斎藤を開幕投手にと思っていながら、結果が伴わず、じれったさを感じているように受けていました。
若い人を信じて、いいところで抜擢したり、ダメでも育てたいと思って選手を使い続けることは、チームにとってもとても重要なことです。

saito.jpg

人は人に信頼され、頼りにされることでより力を発揮するのだと思いますし、なんとかその気持ちに応えようと必死に頑張ります。
たとえ、開幕戦負け投手になったとしても、長いシーズン、この栗山監督の選択は、後々斎藤投手にとっても武田勝投手やチームにとっても、必ずプラスに働くと思います。
栗山初采配に大拍手です。

エースダルビッシュが去った後の多額の移籍金40億(半分は税金だそうです)は、新しいオーナーのインタビューでは、北海道民、チーム育成の為に使いたいとの意向を聞きました。
ダルビッシュの穴を埋める補強が無いままの今年の戦いは、戦力的には正直ちょっと辛いと思いますが、お金にもの言わせて大型選手を引き抜いたりせず、若手育成に、チーム力アップにという考えは、本当に素晴らしいと思います。

職種に関わらず、企業は人を育てる為に一番力を注ぐべきだと思います。
見習うところばかりで、ますます応援したくなりました。
頑張れファイターズ
頑張れ~ハーフノート(笑)。




スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

halfnote2001
  • Author: halfnote2001
  • 札幌のジャズライブのお店「ハーフノート」オーナー安斉優子

    2016年11月、15周年を迎えます

    ハーフノートHP http://halfnote.zero-city.com/

Search

Calendar

06 « 2020/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

halfnote2001

Author:halfnote2001
札幌のジャズライブのお店「ハーフノート」オーナー安斉優子

2016年11月、15周年を迎えます

ハーフノートHP http://halfnote.zero-city.com/

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR