ハーフノート(札幌)♪徒然日記

札幌のジャズライブ 「ハーフノート」 の徒然日記

このページのトップへ

叔父が定年退職後に始めた趣味は、野菜作り。
日曜日、今年一番の収穫といって、春ホウレン草とサンチュをいただきました。
札幌よりちょっと田舎なところで、のんびり楽しんで作っていますが、いつも収穫のときは大尊敬してしまいます。
色んなものがどんどんできる夏が楽しみです。石狩の海岸の隠れた名物、スイカも作っています。

 horenso.jpg

最近は、農薬や化学肥料にたいする安全の意識が高まっていますが、私も特にうるさいほうなのです
お店で使う食材も、いつもよりよいものを使うように心がけています。
叔父のつくる野菜は、プロではありませんが、安全なまさにオーガニック(有機栽培)野菜なので、売っている野菜とはちがいます。
形や大きさはふぞろいでも、味がちがうし、うれしいものです。
子供のころ食べた野菜を思い出します。

 h_ohitasi.jpg

たくさんいただいたのですが、おひたしにするとあっという間に食べられます。
胡麻和えにしてみました♪




このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://halfnote2001.blog65.fc2.com/tb.php/470-3003a722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【有機野菜】

叔父が定年退職後に始めた趣味は、野菜作り。日曜日、今年一番の収穫といって、春ホウレン草とサンチュをいただきました。札幌よりちょっと田舎なところで、のんびり楽しんで作っていますが、いつも収穫のときは大尊敬してしまいます。色んなものがどんどんできる夏が楽し...

  • 2012/06/26(火) 10:10:23 |
  • まとめwoネタ速neo
このページのトップへ

FC2Ad

Information

halfnote2001
  • Author: halfnote2001
  • 札幌のジャズライブのお店「ハーフノート」オーナー安斉優子

    2016年11月、15周年を迎えます

    ハーフノートHP http://halfnote.zero-city.com/

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

halfnote2001

Author:halfnote2001
札幌のジャズライブのお店「ハーフノート」オーナー安斉優子

2016年11月、15周年を迎えます

ハーフノートHP http://halfnote.zero-city.com/

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

