FC2ブログ

ハーフノート(札幌)♪徒然日記

札幌のジャズライブ 「ハーフノート」 の徒然日記

イギリスでのオリンピック前のスポーツが続きます。
先日のウィンブルドンテニスに続き、全英オープンゴルフをスタートからずっと見ました。何時間見てたでしょう。

毎年ウィンブルドンのあとのこの大会を楽しみにしていますが、ゴルフはテニスやサッカー野球ともちがって、のんびりじっくり見ることができます。
ずっと見ていると、選手の心理状態や戦略などもわかり、面白いです。
リズムに乗れるか乗れないか、気持ちを切らさないでプレーするには、孤独なスポーツなので、メンタル面がとても大きいと思います。
スポーツは団体競技であっても、メンタル面は一番重要かもしれませんね。

残念ながら、石川遼選手は予選落ち、復活優勝を期待されたタイガーウッズも優勝とはなりませんでした。
それにしても劇的な大逆転の結末でした。こんなに辛い後半自滅型の逆転負けは、本当に悔いが残ると思います。
勝つ人にはもちろんストーリーがあります。

 EEls.jpg 優勝したErnie Els(Yahoo Sports WEBより)
  
が、一方で敗者の、もう勝てないとわかった後の気持ち、また後にもプレーを続けなくてはならないその後の選手のモチベーションはどう保垂れているのか。
どう吹っ切って次に向けて最後まで戦うのか、を深く知りたいなと思いながら、最後まで観戦しました。




スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

halfnote2001
  • Author: halfnote2001
  • 札幌のジャズライブのお店「ハーフノート」オーナー安斉優子

    2016年11月、15周年を迎えます

    ハーフノートHP http://halfnote.zero-city.com/

Search

Calendar

06 « 2020/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

halfnote2001

Author:halfnote2001
札幌のジャズライブのお店「ハーフノート」オーナー安斉優子

2016年11月、15周年を迎えます

ハーフノートHP http://halfnote.zero-city.com/

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR