FC2ブログ

ハーフノート(札幌)♪徒然日記

札幌のジャズライブ 「ハーフノート」 の徒然日記

本日は、2年ぶりとなる加奈崎芳太郎さんと豊口健さんの、フォークvsジャズライブです。

ジャズピアニスト豊口健さんは、中学校時代から傾倒したフォークが音楽の原点。その頃、まだフォークギターを弾いていた時のアイドルがフォークデュオ古井戸、そしてそのボーカリスト加奈崎さんでした。
ずっと大ファッションだった豊口さんは、その後インターネットを通してのコンタクトから、ついに一緒に演奏することになったという、素敵なエピソードがあります。

この時ばかりは、豊口さんは少年のようになり、豊口さんのことを「Ken!」と呼び捨てにするのもミュージシャン多しといえど加奈崎さんだけです。
きびしくも微笑ましい毎回のリハーサル風景です。
いつもの渋い豊口さんとはちがう一面か見たい方は、ぜひお越し下さい。

 

そしてこのふたりは、決して過去をなぞるようなことはなく毎回新しくちがうライブになるのもすてきです。
お互いにきびしく、妥協がなく仲良しには決してなりません(笑~なので対決ライブともいわれています)。

今回は全曲豊口さんの選曲とアレンジとか、、ジャズやブルースの香りが満載のステージになると思います。
とてもパワフルでメッセージのある演奏、今日はとても楽しみにしています。





スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

halfnote2001
  • Author: halfnote2001
  • 札幌のジャズライブのお店「ハーフノート」オーナー安斉優子

    2016年11月、15周年を迎えます

    ハーフノートHP http://halfnote.zero-city.com/

Search

Calendar

06 « 2020/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

halfnote2001

Author:halfnote2001
札幌のジャズライブのお店「ハーフノート」オーナー安斉優子

2016年11月、15周年を迎えます

ハーフノートHP http://halfnote.zero-city.com/

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR