FC2ブログ

ハーフノート(札幌)♪徒然日記

札幌のジャズライブ 「ハーフノート」 の徒然日記

昨日は東京からのボーカリスト門馬瑠依さんのライブでした。

6年前とは歌も印象もずいぶんと変わって、まだお若いですが、とても素敵な大人の女性になられていて、人柄が歌に表れていました。
選曲やアレンジにも工夫されて、個性が表れていました。
東京では一流のミュージシャンの方々との共演や、いろいろなお店にも出演して、ずいぶん頑張って活動されてきたのではないかと想像します。

私も先月、東京や横浜のジャズシーンを見て聴いて、ミュージシャンからも東京ジャズ事情を聞いたりしましたが、普通に一流プレイヤーがそこここでプレイしてますし、若くてもうまい人も実にたくさんいるので、お店はたくさんあっても、競争も激しいでしょう。

お店は様々でしたが、ミュージシャンも、一生懸命に演奏し、熱心に動いている感じを受けました。
そういう意味でいうと、土地柄か、札幌はいい意味でも悪い意味でも、お店も演奏者も人も、のんびりしているかもしれません。

2nd Stageで歌われた「The Ballad Of The Sad Young Men」は、新鮮な選曲でした。
こういうコンテンポラリーなバラードやボサノバの美しい曲は、門馬さんのカラーにあっていると感じました。
次回また、素敵なライブを聴かせてくれるでしょう。楽しみにしております。





スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

halfnote2001
  • Author: halfnote2001
  • 札幌のジャズライブのお店「ハーフノート」オーナー安斉優子

    2016年11月、15周年を迎えます

    ハーフノートHP http://halfnote.zero-city.com/

Search

Calendar

06 « 2020/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

halfnote2001

Author:halfnote2001
札幌のジャズライブのお店「ハーフノート」オーナー安斉優子

2016年11月、15周年を迎えます

ハーフノートHP http://halfnote.zero-city.com/

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR