FC2ブログ

ハーフノート(札幌)♪徒然日記

札幌のジャズライブ 「ハーフノート」 の徒然日記

昨日はたくさん良いことがあったご機嫌な一日でした。
本来なら、私がお客様に楽しんで頂けるような会話や配慮をしなくてはいけないのに、ずいぶんとお客様に楽しいお話や、元気になれるお話を伺いました。いつも思うのですが、ハーフノートのお客様は本当に暖かい方が多くて、幾度となく救われてきました。
皆さん素敵な方ばかりです。

そして東京から札幌へ越していらしたお客様から、宮内庁御用達のすばらしいケーキを頂きました。
あっ、昨日、間食控え宣言したばかりなのですが(笑)。
これは食べない手はありませんので、もちろん頂きました~。
味わいは、甘さの中にとても上品さを感じました。

よく「座右の銘は?」という質問をテレビや雑誌で目にします。
そういえば、私のそれは何だろうと考えてみました。
信条としているのは「石の上にも三年」です…うーん地味ですね。
好きなことばは「上品さ」「謙虚さ」「誠実さ」などです。
「上品」というのは、私の中では結構キーワードです。
地味な努力の中に、でしゃばらず、おごらず、妬まないで、
居なくなった時に初めて存在感が感じてもらえるようなさりげない人になれたらいいなと思います。

しかし、これは人生死ぬまでに達成したい目標です。
今現在の自分とは全く異なっておりますので悪しからず、です。



スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

halfnote2001
  • Author: halfnote2001
  • 札幌のジャズライブのお店「ハーフノート」オーナー安斉優子

    2016年11月、15周年を迎えます

    ハーフノートHP http://halfnote.zero-city.com/

Search

Calendar

06 « 2020/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

halfnote2001

Author:halfnote2001
札幌のジャズライブのお店「ハーフノート」オーナー安斉優子

2016年11月、15周年を迎えます

ハーフノートHP http://halfnote.zero-city.com/

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR