FC2ブログ

ハーフノート(札幌)♪徒然日記

札幌のジャズライブ 「ハーフノート」 の徒然日記

歌の練習をしました。
ピアノを弾きながらやっているので、時々どっちの練習だかわからなくなってきて目眩がしてきます(笑)。
継続は力なり、石の上にも三年、そして七転び八起きです、、(う~ん地味すぎですが頑張ります)。

ここ数年、年齢のせいか疲労の時にそうなるのかわかりませんが、間違いや思い込み、物忘れがひどいです。
昨日大事な書類をしまった場所が思い出せない、大事な物を捨ててしまう、それを探すのに必要な眼鏡を、かけているのに一生懸命探す、手に持っているペンを探す、、一つのことをすると、もうさっきのことは忘れています。
新しい曲の歌詞を覚えるのにも時間がかかり、やっと覚えたと思ったら昔覚えた歌の歌詞のワンフレーズが出てきません。
携帯電話もどこに置いたかわからなくなり、よくお店の電話から自分の携帯に電話します。
買い物や用事も紙に書いたり、携帯スケジュールに入れないと忘れます。

若年性アルツハイマーということばをきいて、ネットで調べてみたことがあります。
今は最新式の脳をみる診断で、将来アルツハイマーになる可能性を予測することができるそうです。
凄く診察料が高いみたいですが。

物忘れや勘違いがひどいと不安になります。
友だちや先輩に聞くと、そんなのあるある、全然大丈夫だよと笑われますが、本当に皆さんありますか?
あまり頭を使ってこなかったので、錆びるのも早いのでしょうか。
ショック~(泣)



スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

halfnote2001
  • Author: halfnote2001
  • 札幌のジャズライブのお店「ハーフノート」オーナー安斉優子

    2016年11月、15周年を迎えます

    ハーフノートHP http://halfnote.zero-city.com/

Search

Calendar

06 « 2020/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

halfnote2001

Author:halfnote2001
札幌のジャズライブのお店「ハーフノート」オーナー安斉優子

2016年11月、15周年を迎えます

ハーフノートHP http://halfnote.zero-city.com/

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR