FC2ブログ

ハーフノート(札幌)♪徒然日記

札幌のジャズライブ 「ハーフノート」 の徒然日記

水曜ボーカルライブ終了後、エタジェームスのソウル=魂のこもったアルバムを聞き感激。
さらに、その後自分のライブ演奏の録音を聞き1人で反省会をしました。

すっかり豊口さんの「ピアノマジック」に、してやられた一日でした。
最近は予想外のスリリングな展開も多くて(笑)、何とかついて行きながら、でも楽しませていただいております。
歌伴は豊口健さんにかなうもの無し、という感じです。ほんと素晴らしいです。
これは絶対に、歌詞を理解していないピアニストには出来ない表現です。
いくら技術が堪能で凄い人でも、それとは違います。

歌い手をこれだけ引き立てて、同じ気持ちになって表現していただけるのは、ほんとにうれしくて、、今までも、ピアノの間奏の間に何度泣きそうになったことか。
私にとって、素晴らしいお客様に来て頂けるお店であることと同じくらい、豊口さんのピアノで歌わせて頂けることは幸せなことです。
豊口さんは、東京からいらっしゃるボーカルの方々からも絶大な信頼があり、北海道の歌伴のファーストコールなのです。
北海道を代表するジャズシンガーの黒岩静枝さんや、宮田あやこさんのお店にも、長く出演されています。

ハーフノートは本当に、お客様にもスタッフにも、そしてミュージシャンにも恵まれています。
一番力のない自分は、たくさんの人たちに支えてもらって10年も続けてこられたんだなー、とつくづく思います。
これからもこのお店は、間違いなくそんな皆さんのものであると思いますし、ずっと愛していただけるよう努力していきたいと思っております。



スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

halfnote2001
  • Author: halfnote2001
  • 札幌のジャズライブのお店「ハーフノート」オーナー安斉優子

    2016年11月、15周年を迎えます

    ハーフノートHP http://halfnote.zero-city.com/

Search

Calendar

06 « 2020/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

halfnote2001

Author:halfnote2001
札幌のジャズライブのお店「ハーフノート」オーナー安斉優子

2016年11月、15周年を迎えます

ハーフノートHP http://halfnote.zero-city.com/

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR